1. 容疑者Xの献身 東野圭吾
2. ロスジェネの逆襲 池井戸潤
3. マリアビートル 伊坂幸太郎
4. 告 白 湊かなえ
5. 半落ち 横山秀夫
6. 望 み 雫井脩介
7. 護られなかった者たちへ 中山七里
8. 青の炎 貴志祐介
9. 瑠璃の雫 伊岡瞬
10. 最後の証人 柚月裕子
数学教師である石神哲哉が,隣に引っ越してきた母娘が犯してしまった殺人の隠蔽工作を行うという作品です。
親友である石神をガリレオこと湯川学が追い詰めていくんですが,最後は切ないです。。。
東京中央銀行から東京セントラル証券へ異動になってしまった半沢直樹が,ロスジェネ世代の森山と共にある企業と闘います。
企業買収を企む「電脳雑伎集団」を阻止できるのか。半沢ピンチ!
東京発の東北新幹線の中で、七尾という男が周囲の客に知られないよう,密かに敵と争うという面白い視点の話です。
最大の敵「王子」を成敗できるのか。スピード感あって一気読みできます!
👉マリアビートル あらすじ・感想
女性教師森口悠子の娘が,クラスメイトの少年二人に殺害されてしまいます。その二人への復讐を描いた作品です。
森口の悲しみ,復讐心,執念の気持ちを知ることができます。
ある少年がナイフで刺され殺害されます。その事件に自分の息子が関わっているのではないかと父親が疑います。隠していたはずのナイフが無くなっている。果たして息子は事件にどう関わっているのか。最後は驚愕の結末です!
ある男性がガムテープで口を塞がれ,餓死の状態で発見され,その後さらに別の男性も同じ状態で殺害されます。二人の刑事が捜査に乗り出しますが,その理由が切ないものでした。テーマは「生活保護」です。
櫛原秀一という優秀な高校生が,離婚した父親を殺害する計画を立て,実行するという話です。警察の捜査が迫る中,同級生で秀一に気がある紀子は嘘の証言をする。結末がどうなるか気になる一冊です!
主人公の美緒は,弟の充がさらに下の弟に頭を押し付けたことで死亡させてしまったという事実に苦しんでいました。
しかし,美緒は調査していくうちに充の事件には驚愕の事実があったことを知ります。その理由は悲しいものでした。
検事だった佐方という男は弁護士に転身し,ある事件の弁護を引き受けることになります。
ある女性が,関係を持った男性を殺害しようとします。過去起こった事件が原因でした。最後の証人とは一体誰なのか!